犬のこと写真のことあたしのこと
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

たまには
↑伊勢神宮の木に抱きついた邦子


たまには邦子ネタでいってみようかと・・・

* * *
最近駅の近くにオープンしたケーキ屋さんに行ってみることに。
邦子は意外とチャレンジするほうだからね。
姉と3人で店に入りケーキを選ぶ。
他お客おばちゃん1名。
すると邦子ケーキを見て一言。
  「不二家のケーキのがまだうまそう」
慌てて邦子を小声で叱るあたし。姉は目で訴える・・「邦子を店から出せ!!」と。
でも邦子の一言に反応したのはあたしたちだけじゃなかった。
店内にいた他お客おばちゃん1名。
このおばちゃん邦子を見て「ほんとそうよね・・」と言った。
おばちゃんってスゴスギル!!
その言葉を聞くのと同時にあたしは邦子の腕を掴み店の外へ出したのでした。

* * *

「邦子はテレビッ子なのでなんでもテレビで憶えたりする。
 この間もお笑い芸人のU字工事のネタをあたしに自慢げに披露。

 邦子「ごめんね、ごめんね、ごめんね、ごめんねぇぇ〜」

「ごめんね」多すぎてるから。

そしてたまにあたしに「うぜぇ〜んだよ」とか今どきのギャル語を使ってみたりする。

* * *

邦子と一緒にお買い物。
専門店が数多く入っているお店だったんですが・・

邦子レジに。店員さんピッピとレジ打ちしてると突然。
 「この商品うちの商品じゃありませんけど・・・」
慌てて(あたしが)商品見ると違うお店のもの。
すると邦子「あれ?あたしコレどっから持ってきた??」といつものごとく
とんちんかんな答え。
あたしは商品を持ってそのお店に行ってお会計。
あたしが「これじゃある意味万引きじゃね〜か!」というと
邦子はただひたすら大爆笑してるだけ。反省なし。

* * *

デパ地下でお買い物。
邦子はいつも激辛シャケを買うので付き合ってあげた。
あたし「シャケ何切れ買うの?」
邦子「6切れ。カマに近いとこ。」と言うのであたしが店員のおばちゃんに
「激辛シャケ6切れカマに近いとこ入れて下さい」というと
店員のおばちゃん「丁度カマがあるから入れますね」って言うから
「良かったぁ〜じゃあ入れて・・・」と言いかけたときに
邦子があたしの腕を掴んで まるで子供がだだをこねるみたいな言い方で
「ずるい!!ずるいよぉ〜カマはあたしが欲しいんだもん!!」と。
店員のおばちゃんびっくりして「カマは一個しかないんだけど・・どうしよう」
いいんだよ。
いいんだよ、おばちゃん。
あたし「あたし買わないでしょ。お母さんの頼んであげてるんでしょ!!」
邦子「あっ、そうだった・・」
馬鹿親子だと思われたに違いないが・・
70歳になるのにダダこねるなんて。マジ!ウケました。

* * *

まっ・・こんなところなんですが。
もっとあたしに文才があればもっともっとリアルに伝えられるのですが
大丈夫だったでしょうか?
邦子。長生きしてほしいものです。